上矢作の紅葉・・・

不動の滝、紅葉
不動の滝、紅葉

出荷もあと一回

少し時間に余裕もできたので

紅葉が散る前に、紅葉の写真を撮りに行ってきました

 

達原渓谷、合川の水汲み場まで行ってきました

春の3月末に一度、行って、写真を撮ってきました

今は11月、同じ場所でまた撮影をしてきました

 

達原渓谷は原生林がかなり残っているので

紅葉シーズンは、山全体が、紅葉に覆われます

県境にある

合川の水汲み場・・・

風で落ち葉が舞っていました

平日の午前中、それでも、水を汲み来る人がいます 

 

次は木の実、ここは木の実峠

旧岩邑町と上矢作町の町境

岩村城の背後にあたり、女城主と織田軍との

合戦があった場所でもあり、歴史は古く400年以上前から

あった集落のようです、お寺も、木の実だけは

岩邑町のお寺であり、上村とは違っています

 

うちは、約400年前から記録があり、僕で、直系だと15代

分家して10代です、本家は100年以上前に、

関東の千葉に行ってしまい、つきあいは無く、分かりません

そんな、木の実の遠景

ちょうど木に隠れていますけど、左側に抜けるのが本通の国道

右に伸びるのが、東木の実と言って、国道から見えない地域です

仲間の石川農園はここにあります

僕は本通の国道から見える位置にあります

木の実峠、遠景
木の実峠、遠景

大船山、風力発電所、遠望

道の駅の上の展望代から、遠望できます

標高1000mの風力発電所

風車群、遠望
風車群、遠望

そこから道の駅を見ると、木が大きくて見えません・・・・

 

道の駅の遊歩道
道の駅の遊歩道

木の実紅葉、いろいろ・・・

 

選挙が近いのか、FBばかり更新して

なぜか、ブログを書く気がしない

まあ、FBは人の反応がすぐにあるので

どうしても、こちらも、お返し書くので、忙しくなる

ブログは、書きっぱなしなので、レポートのようになる

なので、力は入ってる分、更新が遅れます

簡単な日常の動きなら、是非、FBを見て下さい

 

ブログも、レポート以外は、簡単にして

更新頻度を上げていくつもりです

 

来年はジムドの無料ページから、容量が不足するので

有料のサーバーを使用し、もっと大きなHPにする予定です

冬期は、それも仕事の一つ・・・・

皆さん、いつも読んでくださってありがとう

まだまだ、変化し続けますからね。