日常つれづれ、つぶやきその3

膝で眠る猫・・
膝で眠る猫・・

寒くなりました・・・・当然、猫はこたつで丸くなる

これは膝の上・・・

これだけ見るとかわいいけど

寒くなると、面倒くさいのか、小便を家の中でするようになる

おかげで、気を付けていないと、あちこちに水たまり・・・・

モップで拭いて回る事になる、くさいしね

 

たまに、疲れが溜まって、夕食の支度、風呂の支度など

投げ出したいことがあります

そんな時は、温泉・・・・

家族で温泉入って、ご飯食べて来ます

写真は串原にある温泉、ささゆりの湯です

山岡のはなしろ温泉に行くこともありますけど

施設の大きな串原の方がゆったり出来るので、利用回数は多いです

寒い日がちょくちょく来ますね

すでに、1日中、気温5度以下という日がありました

薄く雪が積もったこともあります

 

親父のサツマイモも収穫出来ました

これから、白菜、大根の収穫があり

野菜の貯蔵庫に入れて、一冬中使います

 

猪肉も食卓に上ります

 

猫は寝ています・・・・

 

普通の冬が始まります

冬の間に、トマトの片付け

土壌改良、育苗施設の新設と忙しくなります

勉強も、決算の帳簿もやらなくてはいけません

 

結構、忙しい・・・・

 

冬眠する暇はありません、春までがんばります

ブログも更新します

ホームページも変えます

 

いつも読んでくださる方、ありがとうございます

 

今後もよろしくお願いします・・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Bethany Coombs (月曜日, 23 1月 2017 08:24)


    It is in point of fact a nice and useful piece of information. I am glad that you simply shared this useful information with us. Please stay us up to date like this. Thanks for sharing.

  • #2

    Belle Wertz (水曜日, 25 1月 2017 02:51)


    Hmm it looks like your blog ate my first comment (it was super long) so I guess I'll just sum it up what I wrote and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog blogger but I'm still new to the whole thing. Do you have any tips for newbie blog writers? I'd really appreciate it.