コピー機・・・その他、小話・・・

ここまでがんばってきたカラーコピー機
ここまでがんばってきたカラーコピー機

土建屋時代に・・中古で購入したカラーコピー機

ずいぶん古い様で・・・

とうとう、部品の供給が止まりました

そうすると、面白い物で

すぐに壊れ始めました・・・

 

やらせか?って言いたくなるような壊れ方・・・

 

修理しようにも部品は無し・・・

 

再び、中古を頼んだのですが・・・

景気の悪い時代・・リース機でも5年で出して、すぐ新品

そんな人は少ない様で・・皆さん壊れるまで使用する

つまり中古が無い・・・

 

業者が新品の見積もりを持って来たら

ガーン・・80万円なり

中古なら30万以下だったのに・・

 

でも、今の僕は、土建屋時代と違って

それほどコピーはしないのです

今はA4のラベル印刷と、時折のA3カラーコピーだけ

 

A3カラーレーザー複合機だと30万円

同じくインクジェットだと4万円

A4カラーレーザー複合機は7万円

じゃあ、A3インクジェット複合機で良いかと考えたら

ラベル用紙は、インクジェット複合機は、NGだとメーカーが言うので

でもA3レーザーは30万・・高い

ラベル用紙は基本A4だし、A3のコピーは滅多に無い

よって、カラーインクジェットA3複合機とA4レーザー複合機の組み合わせで

行くことにしました

合わせて、実売価格11万円以下・・・

年間3000枚程度の個人オフィスなら・・これで充分です

 

 

 

これから・・この2台で行きます
これから・・この2台で行きます

印刷速度は・・おっせーーー

遅い・・・

でも、別に困らない

自分の使用量を良く検討して

使用量とコストの最適な組み合わせ・・・

オーバースペックに金をかける余裕は・・無いですからね

 

 

小学校の太鼓指導・・
小学校の太鼓指導・・

今年も・・上矢作小学校4年生の

学習発表会の出し物

地域の伝統・・福寿太鼓の指導に、行ってます

 

まだ出荷中だから

なかなか時間がとれませんが

何とかやりくりして

参加したいと思います

せいぜい1ヶ月、8回程度の指導ですからね

 

へばってます
へばってます

もう、3週おきに通ってます

整体&リラクゼーションの大津整体

これ無しには・・体が動きません・・

信頼出来る整体士を持つことも

肉体労働者には必要ですね・・・・

もちろん、保険診療ではありまっせん

自費ですが、大津整体・・通いの口コミ客が主体なので

施術料金はお値打ちです

 

 

ハンバーグ挑戦中・・
ハンバーグ挑戦中・・

おからハンバーグ・・・

女房と娘はお買い物に出かけて・・いません

夕食の支度を、僕と、息子でやりました

一子相伝秘伝のレシピを息子に伝授(ウソ)

母の料理ならぬ・・父の料理を息子に伝えます

きっと、良いお婿さんになれるでしょう?

まあ、そういう時代ですね?

 

 

右、最初・・左、後・・
右、最初・・左、後・・

焼き加減もばっちり・・・

最初は上手く焼けませんでしたが

後のは、ばっちり・・・・

焼き色付けたら・・電子レンジで、火を通します

 

子犬~
子犬~

我が家に生まれた子犬・・5匹

なんとか、里親も決まり・・生後45日以上経過したので

順番に引き取ってもらいました

残り2匹・・

命名・・・はな
命名・・・はな

最後に残した・・白犬一匹

これは、子供達の希望で残しました

母犬と、子犬で、これから、2匹を飼って行きます・・・

命名・・はな・・です

 

あれ?
あれ?

しばらく、子犬だけ、夜間は土間で飼ってたら・・・

急にいなくなったので・・びっくり

探したら・・下駄箱に入っていました

FBに投稿したら、愛犬家からカドラー(カゴみたいな物)?を買えと言われ

手作りで作りましたが・・・

結局、夜間も繋いで、親といっしょにしてます

子犬は乳を吸いたがりますが・・母犬はいやがって逃げます

もう、子離れですね・・・

犬は早いですね・・・