頂き物・・

レタス頂きました・・
レタス頂きました・・

今年の6月に、視察に来られた、愛知県、知多市の農家グループの方で

小嶋昌男さんから、我が家のレタス・・頂きました

もちろん、お礼の電話はしましたが、この場でも、お礼申し上げます

余計なえぐみも無く、美味しかったです~

 

レタスは高いし、冬場は、ほとんど買わないのですよね・・・

弁当の添え物くらいですかね・・・

まあ、生食するシーズンではないので

 

 

レタスチャーハン・・
レタスチャーハン・・

ばーん・・・レタスチャーハン

あとは、鍋とか

ほとんどは、マヨネーズ付けて、ばりばりかじります

 

視察研修に来られた方に、こんなに送ってもらえると・・素直にうれしいですね

 

というけど・・知多のグループさんも最初は断ってます

3回位、電話でお願いされ、受けました・・・そんな感じです

視察の依頼、たいがいは、最初は断ります

特に、メールでの依頼は、ほとんど断ります

理由は・・・僕の所は視察に来るような、たいした農家では無いです

そう割り切ってるからです・・

なので、メールくらいでお願いされても、断ります

それでもと、おっしゃるなら・・

電話番号を載せてるから、用があるなら電話してくれば良い

僕はそう言う考えです

 

僕が視察に行く場合、知ってる人に紹介してもらう

普及や農協を通して、正式に依頼する

とりあえず電話する・・です

 

メールなどでは、無視される場合がありますが

これだと、まず、受けてくれます

最初、30分しか、時間が取れないと言っていても

言って、真剣に聞いてると、あら? もう2時間もたった??

そういうものですね、人対人です・・熱意が伝わります

 

でも、僕だって、知人を介して行ったその場で、今日は駄目だ、帰れ!って

言われた事あります、それでも、別に、気にしません、そう言う場合

まあ、タイミングが悪かったか、仕方無いねえと、忘れます・・・・

 

なので、僕も、何もたいした物は持って無いんですよ、だから、はじめは断ります

それでも、電話してこられ、一回見させてって言われれば、断りはしません・・

 

そういう考えなので、よろしくお願いします

 

ただし、無用な資機材の販売、その他の営業、基本的にお断りします~