5月、6月、私生活いろいろです・・

はてさて・・
はてさて・・

雑草の写真

左がハウスの中

右がそとのぼた・・

同じ種類の雑草です

 

当然、ハウスの中は根も短く・・樹は緑で太ってます

ぼたのは、根が深く、抜けず、切れました・・

樹は痩せ痩せで、細いです・・

 

こういう事を投稿すると

雑草にとって、どちらの環境が良いのでしょう?とか

質問が来ますね~

 

どっちでも良いんです・・

植物は与えられた環境で、最大限のパフォーマンスを出します

環境通りに正直に、成長しますわ・・

 

与えられた状況で最大のパフォーマンスを出すのだから

農家は、植物に、その手助けをするだけ・・

まあ、そういうことですねえ~

 

 

 

竹の子、豊作
竹の子、豊作

今年は竹の子豊作!

取っても取っても出て来ます・・

なんか当たり年・・

写真の状態が4回ほど繰り返されました・・

ほとんど、冷凍庫に入ってます・・

今年は、夏まで、竹の子・・食べ続けます

 

 

山菜あるでー
山菜あるでー

タラの芽、ウドの芽・・

もちろん、道の駅で売ってしまいますが

家でも、2回くらい天ぷらにします

連休の収入でもあり

季節の食卓の風物詩でもあり・・

 

 

猪肉・・あるでー
猪肉・・あるでー

猪肉~・・

竜田揚げにしました・・

野生肉・・味は濃いけど、硬ったいの・・・

なので、僕専用になりました~

僕は好きですね・・

子供達は、薄く叩いて、猪カツフライにすれば

けっこう食べますが

竜田揚げは・・駄目でした・・

 

 

猫・・
猫・・

一番年寄りの猫

かわいいヤツですわ・・

 

 

朴葉寿司
朴葉寿司

ご当地名物・・朴葉寿司・・

お袋が亡くなってから・・我が家では廃れてます

見かねて、伯母が作って持って来てくれました・・

我が家にも朴葉の樹はあるんですが・・

女房は名古屋っ子なので・・作ってはくれません

何とか僕が、子供達に伝えたいと思ってます・・

 

 

ちーん!!
ちーん!!

和尚じゃないです・・

トマト農家です

 

整体はかかせません・・

農家は肉体労働者・・

 

体の維持のためにも・・定期的に整体に通ってます

もうすぐ50歳・・半世紀

そんなに無理は利きませんが・・無理しないといけません

 

頑張ります~・・・子供のためだから・・

 

頑張れます・・自分の為だけなら・・そんなにやれませんわ

 

誰かの為なら、頑張れますよ・・・そんなもんでしょう??