月末です・・その2

猫も寝てます・・
猫も寝てます・・

くたびれて・・うたた寝・・

猫も・・

僕の上で・・うたた寝・・

野良猫の赤ちゃんを拾って

ミルクを飲ませて育てた猫だけあって

親だと思ってますね・・僕の腹の上に上がって来て寝ます

まあ、そういうときは、大概、腹が減ってる時??が多いですね

 

 

旭稜祭
旭稜祭

僕の母校・・中津高等学校の学校祭・・旭稜祭です

29年ぶりに行って来ました

次女が進学したので、地区委員を引き受け、見学にも

行って来ました・・

昔は9月だったのに、今は6月・・

おそらく、夏休みを受験勉強に使うためでしょうねえ

昔は就職と進学と半々でしたが・・

今はほとんど進学ですからねえ

 

たった3ヶ月未満で・・良く、ここまで仕上げました・・

そう思いましたね~

 

 

ホヤ・・ビフォー
ホヤ・・ビフォー

フェイスブックの友人に買ってもらいました・・

岩手の地元の物です・・

ホヤですホヤ・・

この上矢作では、ホヤ手に入りませんので

お願いして買ってもらいました・・

 

ホヤ好きか? まあまあですね

旨い!って程ではないですが・・

たまに食べたくなるのです・・珍味ですね珍味・・

 

自分で、さばいたこと無いけど、本を見ながら挑戦です

 

ホヤ・・アフター
ホヤ・・アフター

内臓が綺麗に取れませんでしたが

なんとか、刺身にできました

はい

まったく潮臭いですね・・

これがホヤです・・これがたまに食べたくなるんですよ・・

 

 

親子で料理・・
親子で料理・・

親子で料理・・

お父さんと息子・・あれ?

 

女房は娘の送迎に行ってます

仕事もそこそこ・・料理もそこそこ・・

女房は主婦としても母親としても・・まあ、普通・・・・?

まあ良いんです、家政婦ではありませんから・・

 

僕はお袋と一緒に料理作ってます・・

だから、子供に教えながら一緒に作ります

女房は経験が無いんでしょうか? 子供と一緒に料理しません

 

しかた無いですね、僕が教えるしか無いですかねえ・・

 

 

長男が焼きます・・
長男が焼きます・・

長男が焼いてます・・

長男はハンバーグが大好き・・

大好きな料理を覚えたい!だから、やらせます・・

どんどん覚えますねえ・・

 

ちなみに、海鮮がNGです・・

ホヤなんて臭いだけで、アウトでした・・

だから魚は触りませんねえ・・

 

僕は何でもやりますよ・・

へたくそで、美味しく無いけど・・・・

 

ハンバーグ(凍み豆腐入り)
ハンバーグ(凍み豆腐入り)

美味しそうですか?

挽肉に凍み豆腐を混ぜて増量したハンバーグ・・

凍み豆腐は肉汁も吸うし、食感もわかりません

ハンバーグに合いますね・・

 

凍み豆腐使って、節約もまた楽し?

消費税上がって、半端ねえっすね

特に送迎のガソリン代・・

 

今の政権に期待することは・・早く辞めて欲くれ・・ですわ

 

さてさて、それでも生きて行かないといけません

 

必死の必死で、やれる事を力の限りやり尽くす・・それだけですね

 

がんばります~

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しげちゃん農園 (日曜日, 17 8月 2014 21:25)

    こんばんは
    はじめまして

    気持ち良さそうに寝てますね~