組合行事・・

みんな待ってました・・
みんな待ってました・・

花村さん・・起きてる? 今日は定例会ですよ・・・

午後のお昼寝中に電話で起こされました・・

もう、気が抜けてますね・・

そうそう、定例会でした・・

我が家が1番最初なので、もうみんな集まってました

やっちまったなあ・・まあ良いんですよ・・

みんな待ってくれてます・・そんな忙しくないですから?



大名行列?
大名行列?

こんなにね・・・ハウスの脇に

車並べて・・何事!

って感じですね~



樹を選んで、根を掘り出します
樹を選んで、根を掘り出します

樹を選んで、根だけ掘り出します・・

掘り出して、皆で評して

写真撮って、次ぎに行きます・・


切られた樹は・・まあ、上は枯れます

もう終わりですからね・・出来る事なんですけどね



ハウスの灌水をどこで切ったかは・・

各農家それぞれですね

僕は、定例会の前日でしたが

中には、もう一ヶ月も経つ農家もいます

それでも、根の状態は判断できますね

うちは・・まあ昨年よりは・・良かったですね




最後に打ち合わせ・・普及員の感想や指導?
最後に打ち合わせ・・普及員の感想や指導?

上矢作のトマト農家を6軒回って、最後に組合長の所で

締めの集会して、解散です

今日は約2時間半でした

まあ、もうそんなに忙しくないですしね・・

みんなゆっくりしてます

根を掘って、写真を撮ってはいますけど

そんなに詳しくは解析しません

毎年の事ですからね・・

突っ込んだ話はしませんし、普及員も、定期的に変わって

専門だったり、専門外だったりして

あまり、責任の伴う発言はしませんね

さらっと行きますね・・