名古屋市科学館に行って来ました・・・・

名古屋市科学館の特別展に行って来ました
名古屋市科学館の特別展に行って来ました

平日に長男と名古屋市科学館の特別展を見に行ってきました・・

1月12日までかな・・

僕の年代には特撮は懐かしく・・

ノスタルジーをかき立てましたが・・

CG世代の長男には・・へえー・・・でした

特撮はCGとはまた違った、良さがあると、僕には思います

CGは実写と違いが分からないのですが

特撮は、特撮!って判るから・・それもまあ良いんですよ

それでもまあ、いずれ無くなるんだろうなあ・・



リニューアルして初めて見れた、プラネタリウム
リニューアルして初めて見れた、プラネタリウム

平日だけど、学校はまだ休みなので、名古屋市科学館も結構な人でした

それでも、何とか、遅い回のプラネタリウムのチケットが取れました

長男は初プラネタリウムでしたので、感動~だった様ですが

僕は、自分の視力が衰えていることが判りました(笑)

でっかくなった分だけ、遠くて、暗くて、ぼやけて見える・・

視力の低下です・・眼鏡が要りますね・・

昔のプラネタリウムに比べると

鮮明で、大きく、動画もスムースで

迫力もあって、良かったですよ・・・


プラネタリウムの椅子・・
プラネタリウムの椅子・・

椅子もね、大きいし、リクライニングして、しかも左右30度回転します・・

広い天井だけに、自分を動かさないと、見回せません(笑)

椅子が良いので、楽に見えますが・・睡眠不足で行くと・・

心地よく眠れそうです・・


そして、シングルシートなのは視聴には良いんですが・・

カップルだと、盛りあがない・・(笑)

隣が遠くて、手もつなげない・・もちろんいちゃいちゃ出来ない・・

そうだなあ、カップルの為には、是非、カップル席を作って欲しいですね

目的が違う? いえいえ、2人で仲良く視聴すれば、さらに仲良くなれること間違い無し


ついでに、サプライズで、星空にメッセージコーナーでも作ってもらえれば

プロポーズ作戦など、盛り上がる事、間違い無し?


知りませんけどね・・・・