土曜の夜は、

充実の野菜、
充実の野菜、

毎週土曜の夜は、娘達は女房と、舞踊ゆきこま会のジュニアクラスの

練習に参加してしまうので、僕が家事をします。

今日は、菜の花とゆで卵の和え物、ほうれん草と油揚の和え物、

もやし炒め、汁は無し。

男三人の夕食なので、大皿にどっちゃりと盛りました。

肉はほんのちょっぴり、野菜はたっぷり。

見た目はうんざり・・・・まあおっさんの料理ですから、見た目は勘弁

味付けには、今日は化学調味料は使わずにやってみました。

年かな、あまり肉たっぷりは、ほしくは無くなりました。

息子は物足りないのか、油揚で飯をかき込んでました。

親父は、僕の無国籍の料理は、勘弁らしいのですが、

我が家は、食べたいものは自分で作る、が基本ですから、

僕も自分の作りたい物を好きなように作ります。

家計もありますから、当然低コストです。

 

道の駅など周辺の直売所にも、ようやく春野菜が並び始めました。

これからのシーズンはカラフルな、野菜多めの料理が作れます。